第2回 トータルアップ 結 フレンズカップ で堂々の3位入賞

10月31日(土)に岐阜県各務原市「プリニーの総合体育館(各務原市総合体育館)」にて開催されました

 「第2回 トータルアップ 結(むすぶ) フレンズカップ」男子バレーボール大会 に出場してきました。

8月に引き続き、コロナ禍で日頃の練習の成果を発揮する場所を失った子供たちに、またとない機会を与えていただきました。 お声掛けをいただきました、バレーボールクラブ フレンズの立松監督ならびに大会運営を支えていただきました、各務原バレーボール協会ほか大会関係者の方々には、この場をお借りし有難くお礼を申し上げます。
「ほんとうに ありがとうございました!」

さて、この様な素晴らしい舞台で、我がクラブ「gravis」は、堂々の3位入賞を果たしました。

予選リーグでは、2勝0敗でCグループを1位で通過、順位決定トーナメントでは、Aグループ3位とDグループ2位の勝者をストレートで下し準決勝へ、Aグループ1位から勝ち上がってきた「姉川Wings(滋賀県)」と決勝戦進出を掛けて戦いましたが、惜しくも0-2で敗れ ベスト4(3位)となりました。
最後の「姉川Wings」戦では、技術的なレベル差は感じられず、勝負所での気迫の差が勝敗を分けた感じがしました。
まだまだ、伸びしろの多いい「gravis」この経験を糧に更なる飛翔を期待します。

【対戦成績詳細】 参加チームは全12チーム

<予選リーグ> 1位通過
  対 幸田町立北部中学(愛知県) 21-10、21-12 (2-0)
  対 安八町立登龍中学(岐阜県) 21-18、21-12 (2-0)

<順位決定トーナメント> 3位入賞
  対 上郷クラブ(愛知県)    21-08、21-16 (2-0)
  対 姉川Wings(滋賀県)    11-21、16-21 (0-2)

なお、優勝は「姉川Wings(滋賀県)」、準優勝が「掛川スペランツァ(静岡県)」、
   3位が「gravis(三重県)」、「SUPREME ACE(愛知県)」でした。


2020年11月04日