「年末練習会」に参加しましたが、、、

2019年の締めくくりとして、三重県松阪地区を中心に12月28・29・30日の3日間に渡り実施されていました「年末練習会」に参加しました。

ただし、28日は部員が揃わず参加辞退を決めておりましたが、29・30日は、想定外の中学生のインフルエンザ感染の影響を受け、小学生を中心としたチーム編成での参加となりました。

本来は、チームとして成り立たない状況であり急遽参加辞退を申し出ましたが、参加チームの顧問の方々のバレーボール競技者への熱い思いとご厚情上に接し、お言葉に甘えて参加することといたしました。

両日は、にわかに作られたチーム編成であり、29日においては部員が6名揃わず、他のチームからご協力いただき、部員をお借りして、試合というものを経験させていただきました。
30日では、三重県・奈良県・岐阜県の各トップレベルにある、嬉野中・菟田野中・アルティ・フレンズの各チームが、試合の練習にもならない我がチームの相手を1日してくださいました。
各チームの顧問の方々には本当に有難く、感謝申し上げます。 誠にありがとうござました。

試合結果はさて置き、参加した部員にはまたとない強豪チームとの対戦を経験させていただき、部員の心の奥深くに刻まれたことと思います。
この貴重な経験を「経験した者から残念ながら経験できなかった者へと」語り繋がれ、次のステージに部員一丸となって飛躍してくれることと思っております。

最後に、3日間のお世話をいただいた、練習会事務担当/新田雅彦先生には大変お世話になりました。
この場をお借りしお礼申し上げます。ありがとうございました。

2020年01月11日