中学合同練習会に参加してきました。

7月7日(日)、松阪市の三重高校で行われた中学合同練習会に参加して来ました。

参加チームは、石川県の大徳中学、大阪府の能勢中学、奈良県からは三笠中学と榛原&都祁中学の合同チーム、さらに県内の嬉野、東部、明和中学と三重高校が参加し、我が gravis を入れて、全9チームでの総当たり(1セットマッチ)を行いました。

初戦となった嬉野中(三重県ベスト8)とは、終盤まで接戦を繰り広げ、22対25と苦杯を期しましたが、その後の榛原&都祁中、明和中、三笠中には勝利し、午前中は3勝1敗で終えました。
午後からは、結成間もない我がチームは連戦の疲れに加え、高校生との対戦であったり、チーム力に勝る東部中や金沢の強豪チームの大徳中と、格上のチームと戦うことになりましたので、残念なことに我が gravis は徐々に自分達のミスが目立ち始め、結果2勝4敗で終えることになりました。

当日の最終結果は、5勝5敗とイーブンとなりましたが、何よりも結成間もないチームとして、この経験は今後の何かの糧になることと信じております。
また、ヤングバレーチームとして、目指すところはもうひとつ上のレベルであり、まだまだこれからだということも痛感させられました。

当日は、保護者の方々におかれましても、暑い体育館の中で長時間にわたり、観戦・応援いただき誠にありがとうございました。
きっと、選手たちもそれぞれに何かを掴み取って帰ってくれたと思っております。

また、新田雅彦先生のご厚情で、この様な県内外のチームや高校との良い繋がりを持つことが出来ましたこと、大変うれしく思っております。
この場をお借りして深く感謝の意を表したいと思います。
ありがとうございました。

今後もこういった機会を増やし、より良い経験が出来る機会を創造し、選手各々が、またチームが大きく羽ばたき、成長し続けていけるよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

対戦全成績
     対 嬉野中 22-25      対 榛原&都祁 25-12
     対 明和中 25-10      対 三笠中   25-21
     対 東部中 20-25      対 能勢中   25-23
     対 三重高 11-25      対 大徳中   16-25
     対 嬉野中 17-25      対 明和中   26-24(10点から開始)

2019年07月10日