体験教室は盛況のうちに終了しました。

 4月21日(日)に、HOS名張アリーナ(名張市総合体育館)で「バレーボール体験教室」を開催しました。
 当日は、小さなお子さんから小・中学生の男女 41名の参加があり、はじめてバレーボールに触れる人から、既に小学生バレーや中学校の部活動でバレーボールに親しんでいる人まで、経験に関係なく、みんなが一緒になって、バレーボールを使った様々なゲームを楽しんでいただきました。 今回の体験教室ではゲーム形式とはいえ、バレーボールをプレーする上で必要となる基礎的な動作について体験していただきました。
 参加者のみなさんは、大きな声を出し、保護者の方々が観客席で見守る中、みんな笑顔で楽しんでいただいたようで、大盛況のうちに終えることができました。
 裏方として、様々なお手伝いをしていただいた名張清球クラブの皆さんには、スタッフ一同、心から感謝申し上げます。
 また、当日は中学校の部活顧問の先生や赤目ファイターズの男子監督をはじめ、奈良県桜井市バレーボール協会の方、元プラムJr.の総監督など、市内外のバレーボール関係者の方々が来場され、コートの中の皆さんに熱い視線を注がれていました。


 最後になりましたが、当日ご参加いただいたみなさんに於かれましては、大変お疲れさまでした。次は、スタッフ一同、名張中学校の体育館で楽しみに待っていますので、是非足を運んで下さいね。

2019年04月23日